高根沢町にある小学校のエアコンを設置にあたりダクト用の穴を加工
教育機関施設
高根沢町にある小学校のエアコンを設置するにあたりダクトを通す必要があり、 壁には手を加えるわけにはいかず窓を一部つぶしてそこからダクトを通す事になりました。
窓があった部分にアクリル板を施工して、そこに穴を開ける事になりました。 アクリル板に関しては株式会社カナセ製のカナセライトを採用しました。カナセライトの特長は下記の通りとなります。
1.優れた透明性…無機ガラスを越える光線透過率を有し年月を経ても透明度が大きく低下することが有りません。表面はガラスの面と同じく、平滑で美しい光沢を放ちます。
2.優れた高耐候性…屋外で長時間使用されても強度及び透明度の低下は少なく優れた耐候性を有します。 着色板によっては一部退色するものもありますのでご注意下さい。
3.強靭ながら軽量…比重はガラスの約半分で耐衝撃強度は無機ガラスよりもはるかに大きく、軽くて強い素材です。
4.容易な加工性…加工性の優れた素材であり熱で軟化する熱可塑性樹脂ですので、加熱軟化させることにより様々な形状が得られます。
5.優れた電気絶縁性…絶縁性の高い樹脂ですので電気部品や絶縁材料としてご利用できます。
6.優れた耐薬品性…一部の有機溶剤を除き、酸・アルカリ・ガソリン・マシン油・食品油など多くの薬品に侵されません。
7.豊富な色彩…当素材は標準色として様々なカラーバリエーションをそろえておりお客様のニーズに合わせた調色も可能です。